Bbakery’s blog

管理栄養士が作る少し健康的なパンやおやつの記録です。

シナモンロール レーズン酵母🍇

f:id:Bbakery:20200628002541j:image

 

マフィン型でこんもり可愛いシナモンロールになりました。

 

 

f:id:Bbakery:20200628002631j:image

 

今回はレーズン酵母のみで室温6時間、冷蔵庫3-4時間発酵。生地が多めだったので半分をマフィン型に入れミニロールで作ってみることに。

いい感じにこんもり可愛いシナモンロールになりました✨

もう半分はお惣菜系もいいかなぁと。

まだ冷蔵庫で眠っております。自家製酵母は発酵がゆっくりなので家事の合間に作ったり、時間の融通が利くのも良い点です。

 

今日はいつものキンピラゴボウをナンプラーで作ってみたら少しエスニック風になって美味しかったです。ナンプラー夏に活躍しそうです✨

シナモンの香りも大好きです。なんだかスパイスコーナーに行きたくなりました。

 

梅雨真っ只中ですがよい週末を〜🍭

Have a good weekend✨