Bbakery’s blog

管理栄養士が作る少し健康的なパンやおやつの記録です。

玉ねぎコーンハムロール クロワッサン2

f:id:Bbakery:20200629231519j:image


先日のシナモンロール生地は半分はお惣菜系✨

サラダ玉ねぎ🧅とトウモロコシ🌽を使ってハムと巻き巻きマヨネーズトッピングしました。

 

クロワッサン2

ルヴァン+レーズン酵母で作ってみました。

室温は高かったので、あっという間に発酵しました。

f:id:Bbakery:20200628113556j:image

f:id:Bbakery:20200628113611j:image

 

f:id:Bbakery:20200628113650j:image

4つ折り×2回 16層です。

蜂の巣のような断面には程遠い😢少し温度も低かったかなぁと💦生地は自家製酵母のおかげでザクザクです✨

夏は生地がベタベタしてきてちょっと難しいです😅

ですが焼き立てを食べれるのは手作りの醍醐味ですね☺️🥐

 

クロワッサンとえば懐かしきメルボルンにあるクロワッサン専門店LUNE🥐🚀

名前を思い出して検索したら出てきました。

https://www.lunecroissanterie.com/

 

https://youtu.be/eq1AHPF3-d0

 

お店の内装もめちゃくちゃかっこいいです🥺

 

 

懐かしいクロワッサン屋さんに浸っていたら、クロワッサンは買って食べるものという結果になりそうです😅いや、これを見てモチベーションを上げよう!また気が向いたら作ってみるとします☺️

 

なんだかとりとめのない記事になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

 

おやすみなさい😴