Bbakery’s blog

管理栄養士が作る少し健康的なパンやおやつの記録です。

ふわふわ台湾カステラ

2月は逃げるといいますが本当にあっという間にバレンタインもすぎての投稿になってしまいました。

 

 

今回はチョコもまったく関係ないのすが、ふわふわ台湾カステラを焼いてみました。台湾といえばタピオカ、パイナップルケーキのイメージでしたが、こんなスイーツもあるんだ〜とレシピ調べて作ってみました!

 

 

作り方はシフォンケーキの要領より油の温度管理など少しややこしいですが、ハンドミキサーさえ有れば家庭でも作れるおやつです。

本場のはもっとふわふわかな!?クリームを挟んでもおいしそう。。。

 

f:id:Bbakery:20210218164507j:image

読んで頂きありがとうございます♪

See you next time🙌