Bbakery’s blog

管理栄養士が作る少し健康的なパンやおやつの記録です。

ヴィエノワ バジルサンド

毎日暑いですね〜!

暑すぎて溶けてしまいそうです。今回はヴィエノワというウィーン地方のパンを焼いてみました。少し形が不均一なのですがお洒落なコッペパン風に仕上がりました✨

 

f:id:Bbakery:20200808082732j:image

 

クーラーの入っていない部屋は室温約33℃💦少し湿度もあった為すぐに発酵スムーズに焼成まで進みます💨

 

庭でとれたバジルとチーズと焼いたハムを挟んで簡単サンドでいただきました。

卵、ミルク、バター入りのふんわり生地は優しい甘さで何にでも合いそうです☺️

 

暑くてオーブンは敬遠しがちですが、やはりパン作りは楽しいですね。

あと何分!もう少し!などパンに振り回される時間がたまらないです。

まだまだいろんなパンに挑戦していきたいと思います。

おやすみなさい。