Bbakery’s blog

管理栄養士が作る少し健康的なパンやおやつの記録です。

ロールパンと映画

f:id:Bbakery:20200625220308j:image

 

シンプルなロールパン焼いてみました。

ルヴァン種と少しのイースト+です。かなりモチモチしたロールパンになりました。

 

◎材料◎8個分

強力粉 … 200g
酵母元種 … 85g
塩 … 3g
砂糖 … 20g
豆乳… 85〜90ml

お好みの油 … 20g

 

200度13分

 

 

 

 

先日気になっていたカンヌ映画祭受賞作のパラサイト観ました。

色々と怖かったけど😂ブラックユーモアだったり、最後まで眠たくならずに観れました。(私はよく映画中は眠たくなるのですが😪)格差社会など色々考えさせられる映画でした。

 

 

☝️こちらで観れました。

何か幸せな気分になれる映画も探したいと思います☺️

先日の金曜ロードショーオーシャンズ8もゴージャス✨スッキリ爽快ではまってしまいました。

子どもが生まれてからゆっくり映画を観る機会が減っていましたがやっぱりいいものですね。夢中になる時間はストレス発散にもなるとか…

 

とりとめのない感想文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

今週も頑張りましょう!