Bbakery’s blog

管理栄養士が作る少し健康的なパンやおやつの記録です。

コーヒー酵母☕️英会話体験

f:id:Bbakery:20200818231522j:image

クーラーの効いた部屋でひっそりとコーヒー酵母を育ててみました。3-4日目から気泡が出てき始め、蓋を開けるたびにプシュッと!7日あたりから気泡は落ち着き出来上がりとしました。

f:id:Bbakery:20200816195052j:image

少しおりが見えます。香りは少しアルコールのような芳しい香りです。

 

今回はストレート法でベーグルとカンパーニュです。元種を作った時、少し発酵している様子でしたがあまり劇的な変化が見られなかったため、気温も高いので微量イーストをパラリと足しました。

はい、ふくらみはよし!風味もコーヒーのおかげか、香ばしい風味です。

 

f:id:Bbakery:20200819112531j:image

 

f:id:Bbakery:20200819112551j:image

f:id:Bbakery:20200816195046j:image

 

酵母が果たして完全に育っていたのかはさておき、パンに芳しい風味をもたらしてくれたのでよしとします。

 

 

 

先日オンライン英会話の無料体験を受けてみました。ネイティブスピーカーの先生は、はちゃめちゃな私の英語も優しく聞いてくださり、あっという間に25分がすぎました🙌文法を間違ったら恥ずかしい💦などプレッシャーを感じる事もなく、英語を話すのは楽しい🥰と思える本当によい時間が過ごせました。

数あるオンライン英会話スクールの中で、ネイティブ講師、日本人バイリンガル講師、 フィリピン人講師の中から、お好みの講師を選べるのはエイゴックスだけだそうです。数年前にフィリピン留学を2か月しましたが、様々な年代の方が学校に在籍していて、学ぶスタートに年齢制限はないのだと思いました。もし興味がある方がいらっしゃいましたら一緒に頑張りましょう💪✨

 

無料体験はコチラから

👇👇👇